BLOG/NEWSブログ/ニュース
- TOP
- ホームページを通じてブランド力をつけましょう
ホームページは会社のブランドを構築するブランディングにおいても重要な役割を担います。
そもそもブランドを決定するブランディングとは「顧客に抱いてもらいたいイメージと、実際に顧客が持つイメージを一致させること」だと言われています。
ひと昔前にはテレビCMや新聞広告などが企業のブランドイメージを伝えるのに一役買っていましたが、今やこの役割はホームページにとって変わられたと言っても良いでしょう。
情報を得るツールがスマホ・PCへと変化しているためです。
情報化社会の現代ではホームページを見たとき抱くイメージがそのまま企業のブランドイメージに繋がると言っても過言ではありません。
また、一口にブランドを伝えるためのホームページと言っても多数の形があり、”どのような企業か”を伝える『コーポレートサイト』や、企業の雰囲気を伝えることに重きをおいた『ブランディングサイト』など多岐に渡ります。
“誰に”・”何を”・”どのように“伝えるかは目的によって大きく異なり、ホームページの形もその数だけ変わっていきます。
大多数に一度にアプローチをすることのできるネットの世界だからこそ、しっかりと目的の定まったホームページ作りをすることが大切です。